2007年06月02日

あついよ

藤原陣内の結婚式の視聴率30%ってどういうことよ・・・



そんなおもしろかったか・・・?



まあ実際数字が出てるんでしゃあないっすね。。。系列の方も何人か読んでると思うのであんまり言えないし笑



負けんぞー












さて6月に入り、弊社では



「クールビズに対する理解とご協力のお願い」



なるものが発表されました。















はい、理解できません。











営業は基本ネクタイ必須なんで、Tシャツでも仕事できる制作とかとは訳が違うんですよ・・・


いきなり6月だからって冷房の温度上げられてもさ(怒)


って、ペーペーだからこんなとこでしか不満が言えないんですけどね。











営業部をいたぶるこの方針に対抗する策を、いくつか考えてみました。




1、外回り中にプールに泳ぎに行く

これ、【涼しい+ダイエット】という効果もあり、なかなか素晴らしい案です。









2、びんぼっちゃまスタイル

「おぼっちゃまくん」のキャラ、びんぼっちゃまのスタイルで外回りすれば、【涼しい+得意先でも大ウケ】というこれもなかなかいい案。









1は現実的だったんですが、ふと「びんぼっちゃまってどんなんだったっけ?」と思い、ネットでいろいろ探してたら見つけてしまいました。



http://www.rakuten.co.jp/goldstar/271641/291865/












てか、マジであんのかよ・・・
posted by yusui at 13:43| 東京 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ショック2発

CIMG1282.JPG  CIMG1281.JPG

今日は俗に言う「ハナキン」にも関わらず、風邪と寝不足のため、さっさと帰宅してしまいました。


昨日の営業部会でぼくは白目向いて寝てたらしいです。

それを怒らずに爆笑してくれるのが、うちの部のイイところでもあるかもしれません。でも部長は心でブチギレてたかもしれません。






さて、最近のショックな出来事です。




【ショックその1】

そんな弊社ですが、本日やってしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000080-jij-soci

ちなみにあくまで「関連会社」ですから、関係ないっすよ。てか、あほか。



いやーでもぼくも女の子の太ももだったらかみつきた・・・
















【ショックその2】

先日長澤まさみに関する日記を書きましたが、どうやら同じ日に長澤さん、「そのときは彼によろしく」のPRで名古屋に来てウチもインタビューしてたみたいなんですよ!


前回の松嶋さん同様、先輩の亀太郎さんに現場に連れて行ってもらえそうだったんですが、T宝さんがご機嫌斜めだったため行けませんでした・・・

マジショックです・・・

これが一生に一度のチャンスだったのかもしれないのに・・・

T宝め・・・・・







『今のおれ:長澤まさみ=10年前のおれ:上原多香子』






という数式が成り立つくらい、長澤まさみ好きなんですけどね・・・


T宝め・・・・・














さて、そんな落ち込んでるぼくの前に現れたのは、今日からうちに来た新入社員のジャック君です。


今日会社に来たら、彼はオフィスのすみっこで朝から物騒なものを持って仁王立ちしていました。








あまりにびっくりして写真を撮ってしまったので、載せておきます。


どこかで見たことあるようなイケメンでした。


来週から会社に行くのが楽しみですね。


posted by yusui at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

4ヶ月も

更新してませんでした。

まだ見てくれてる人が実は存在してることが判明したので、更新再開しました。

別の日記を書くほどのヒマジンでもないので内容的にはmixiとかぶってしまう可能性大ですが、ちょくちょく更新したいと思ってはいます。








ということで、最近のわたしの生態です。



1、東京

先週の金曜の夜から東京入りし、3年ぶり(!)の友達に会ったり、サークル、ゼミのメンバーと飲んだりしてました。

久し振りだったのでとても楽しかったです。東京たまに行くといいわー









2、研修

月曜からは、世田谷砧のNHK研修センターというところで2泊3日の研修。

これは、まさに北は北海道、南は沖縄までの放送局から新入社員が集まるという研修で、非常に楽しかったです。

これからもみなさん仲良くして下さい。








3、お仕事

昨日ようやく解決した人質立てこもり事件のおかげで、社内はてんやわんやになってましたね。

営業局もCMの差し替えとかニュースの差し替えとかで慌ただしかったんですが、なんの仕事もできないぼくはヒマすぎて、とりあえずD通さんとかにごあいさつに行ったり、街をぶらぶらしてました。(遊んでたわけじゃないよ!)

愛知県警、ぬるい。

グランパスも、最近ぬるい。

メーテレの速報も、ぬるい。。。









4、支点力点作用点

国分太一主演の映画の取材に、また先輩の足手まといとなりつつ行ってきたんですが、共演してる香里奈は来てくれませんでした。名古屋出身だから期待してたのに。忙しいのね。太一くんはとても好印象でした。












5、体重

そういえば先週は会社の先輩とフットサルの大会に参加させてもらい、ちょっとは運動した気になりました。


でも休日になって最近を振り返ってみると、8日〜17日の10日間のうち、9日間飲んでいることが判明したわけです。

しかも、残りの一日も缶ビール1本飲んでいたので、それを合わせると100%フルパワーなわけです。



10分の9っていう数字にさすがに危機感をおぼえたので、これから愛犬ナッキーとともにダッシュ100本をしてこようかなーと考えて、結局行かないことにしました。








まあそんな感じで、この土日は痛めつけた体をゆっくり回復させようと思います。


でも、もし先輩から呼び出しがかかったら、たぶん行っちゃうんでしょうね。





最後に、更新してなかったあいだに行ってきた各国の写真集です。ひまなときにどうぞ。

http://photos.yahoo.co.jp/kuromaru_0711

posted by yusui at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。


年末年始はあわただしく過ぎ去り、いつのまにかこんな日付になってしまいました。





ようやく明日卒論という重荷から解放される、、、予定です。







今は旅行に行くことで頭がいっぱいです。資金は微妙ですが。




不定期ですが今年も更新していきますよ。
posted by yusui at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

アジア大会

サッカー日本対北朝鮮戦をみてて思ったこと。







明らかに日本の方がゲームの組み立て方、パスの精度などは格上。(特にロングパスは今日はすごいと思った)


貧困とか脱北とかで情勢の安定してない国のサッカーがどうしてあれほどまでに、サッカーの環境の整った日本と対等に試合をすることができるのか不思議でしょうがない。







おそらくメンタルな部分が相当大きいんでしょうね。







今回の2−1というスコアを見ても、北朝鮮の2点は両方フリーキック。

これに関して言えば、世界レベルで見ても普通にうまい。









ワンプレー、ワンチャンスに賭ける集中力っていうのが他の国に比べて何十倍もあるんでしょうね。

それは北朝鮮の思想、風土、政策などが土台になって生まれたものなんでしょう。




練習も、かなりの根性トレーニングやってそう。試合終盤の持久力見てるとそんな感じがします。ロスタイムに入ってもものすごいスピードで走ってたし。













まあ根拠はなくほとんど想像で話してますけどね。

一度北朝鮮がどんな国か見てみたい。
posted by yusui at 04:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

